

忙しくなりまして

ブログ放置しすぎて誰が見てるかわかりませんがお久しぶりです(ヽ'ω`)

三日坊主の私ですがたまには更新してもいいよね!

ということで最近の成果

交易マスタリ

お金持ちのスキル

これで交易才能終了!

累積10k

んでもって今更ながら累積10k達成!
シャマラ不在のため変身才能が埋められないので変身収集は後回しです(´;ω;`)

忙しめではありますけど誰か見てることを信じてたまには更新していきまーすはーい



Dex回収(Strもね!)

3倍イベントで忙しいー!とかしてたら更新忘れてました!

いっぱいたまったAPと才能使ってトレしまくった成果を貼っておきます!

サイズとかバラバラだけど勘弁!

続きを読む

縫いふし縫いふし

裁縫の才能を選択してから昨日でちょうど2週間、転生のお時間です。

このブログは基本的に転生毎に書いていく くらいが自分としてはちょうどいいペースなのかなって思ってきてます。
誰が見てるわけでもないしね!

さてさて、今回のトレの成果は?

羊毛刈り

裁縫


トレ成果

羊毛刈り 練習 → 1
裁縫 8 → 1!!!

なんとか2週間で裁縫1にすることができました!!さすがななふし!

それもこれも、今まで素材やらをもったいない精神で銀行に突っ込んでいたせいです!
銀行広くなりました!

さて次はもう一度家鍛冶の才能を選択しました。

料理と木工(ハンクラ)も考えていたのですが、
料理スキルを上げるにはAPが足りない。ハンクラするにしても灯台バイトが初級

ってことなので、AP確保と灯台バイトをしながら鍛冶を進める というスタンスで行こうと思います!

あとお金!お金ください!

錬成トレをしてみた

キャンプから帰宅してブログ書いてるなう

さてさて、前回、才能を錬成にしてから今日で2週間!転生日になりました。
トレの成果はといいますと?

分解


金属変換


結果
金属変換 F → 1
分解 8 → 1
合成 6 → 6 さぼり

という結果になりました!
今後鍛冶とか裁縫などの生産スキルを上げていくにあたって、
素材を無駄にしないという点で変換と分解は役に立ってくれるのではーと思っているのでいい結果でした!

合成に関してはドレン以外であまり使わないのと、
トレ用の素材をWIZを回ったりで調達していたのですが出ない、合成もうまくいかない!
ってことで上げることができなかったです。貧乏人なんで買ったりはできないし(´・ω:;.:...

その後転生して、次は裁縫の才能を選択しました。
上げたいスキルの現在のランク
裁縫 8
羊毛刈り 練習

サブキャラで紡織などをさぼっていたので、
メインで羊毛を集める → サブジャイで太い糸を作る
→サブエルフで生地を作る → (メインで裁縫に使う → 分解)ループ

この流れでやっていこうと思います!

錬成!錬成!

さてさて、またサボらないように日記的に書いていきます!

前回鉱物採取が終わったので、とりあえず鍛冶はひと段落。

次の才能は何にしようかなーと考えていましたが、
せっかく謎鉱石などなど貯めこんできたので、錬成術の才能をチョイスしてみました。
主に上げたいと思っているのは、金属変換、合成、分解です!

鉱物採取で鉱石を確保→金属変換で必要なインゴに変換→鍛冶の材料
→製作品で分解できるものは分解→内部価格の高いものは資金に→資金で祝Pアラト買ってインゴ増殖

完璧だな(`・ω・´)

ってことでトレしていたところ、錬成マスタリがマスターになりそうだったのでちょちょっとやっておきました。

錬成マスター

転生直後のスキルランク
金属変換:F
分解:8
合成:6

さてさて どこまで上がるかはわかりませんが、金属変換くらいは高いランクまで上げたいとこですね!!
選手情報

ななふし

Author:ななふし
マビノギ
モリアンサーバー7chで
ギルド「SHEATHE」のギルマスとして活動中
現在は生産トレを主に進めています
FLやフォローなどしてもらうと喜びます

つらつら長いんでマスタータイトルは割愛しました。

背番号「2」
右投右打
オープンスタンス
ケガしにくい
逆境×
センス×
ヘッドスライディング○
バント×
ポーカーフェイス
広角打法
流し打ち
初球×

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ツイッター
nanafushi_724をフォローしましょう
月別アーカイブ
観戦者数
マビノギ公式
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
